すごい確率でカップル誕生

カップル誕生
わたしが友達とバーで飲んでいたときのことです。
その日は友達数人と合コンをした帰りでした。
女性だけで飲み直そうという話になり、行きつけのバーに行きました。

そのバーは10人入ればいっぱいになってしまうようなお店で、常連しかこないようなこじんまりとしたところでした。
友達は行きつけらしく、マスターとも気軽に話していたんです。
その話の中で、合コン帰りだということと、あまり気にいる人がいなかったね、という話をしていました。

ちょうどわたしの隣の席に、男性グループが座っていたのですが、わたしたちの話が聞こえたらしく、「今度合コンしませんか」と声をかけられたんです。
初対面でしたが、マスターに聞いたらバーの常連さんだというので、今度、一緒に飲みに行くことにしました。

メンバーは女性が4人で、向こうの男性陣は5人でした。
こちらはバーにいたメンバーと同じです。
合コンは楽しく進んで、二次会まで行きました。
そして、気がつけば雰囲気良さげなカップルがチラホラ出来ていたんです。
しかも、3組です。
すごい確率でカップルが成立してしまいました。

それまで結構な頻度で合コンをしていたのに、誰一人付き合うまで至らなかったのですが、バーでの出会いを機にカップルが誕生したんです。
職場での出会いやライン掲示板で友達が見つかるといった事等、どこに出会いの機会があるか分からないなと思いました。
そして、当たり前のことかもしれませんが、外へでないと出会いはないんです。
積極的に出会いを求めていれば、どんなところからでも出会いの機会は訪れるものだなと思っています。

この時、3組できたカップルのうち、1組はわたしです。
あのあと、1年くらいして結婚にまで至りました。
あのとき、あのバーに行っていなければ出会えなかった人です。
出会いは大切にしないといけませんね。

コメントは利用できません。